三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 『お粗末!先発投手記入ミス…低迷・横浜ドタバタ劇』

↓関連記事/読売オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20090905-OYT1T00812.htm

試合そのものは仕事してたんで全く見てなかったです。
仕事が終わってからネットでスポーツ紙のスコアを見ました。


グリンが3分の1イニングで降板とかなってたから、危険球でもして退場かなと思ってたのですが、
まさか、こんなマンガみたいなふざけた事情だったとは・・・。
そして、そんなチームに完封で負けた我が中日の立場って一体・・・(涙)。
パリーグで応援する楽天も地力の差か、負けだしてきているし、両チームよ、ココが踏ん張り所ぜよ!!!


まあ、中日は今が底だと思います。
救いだったのがまだシーズン最終節とかではないこと。
その時にコレだったら、クライマックスシリーズに出てもダメでしょう。


さて、このような展開になったら、我が中日には怪しく輝く怪投手が一人います。
そ・れ・は、山本昌広204勝大投手ですw。
このピッチャーは実に不思議な存在で、ここ数年ほど中日のローテが危なくなった時にだけ(!)活躍しています。
逆に、順調ならマサさん本人が負けまくります。
今こそ、マサさんに出張ってもらうしかありません!!!
でも、クライマックスシリーズ日本シリーズでは、肘の違和感とかで出ないで下さい。

申し訳ないですが、マサさん、今まで何度も日本シリーズで投げていますが、一度も勝った事がなく、
そして彼が負けると全てシリーズを落としているという悲しいジンクスがあります。


それか、あと一軍に上げるとしたら佐藤充だろうな。
実際、パの応援チームの楽天から見れば、喉から手が出るほど欲しいいい投手が二軍にうなるほどいるんだよな(苦笑)。