三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「ホワイトデーの懲りない面々」
    ヒナギクがやっぱり可愛いという事を再確認できた1回でしたw。

     
  2. 宙のまにまに 「第3話 プラネタリウム
    1話で2回分くらい進みますね。あと色が非常にキレイなアニメです。あと、プラネタリウムを紹介するのは非常にいいと思います。

     
  3. 宙のまにまに 「第4話 夜明けまで」
    江戸川の言動でフーミンに迫られて「何の事かしら?」と返す小夜先輩のシーンは大好き★しかしこの作品、ライバル部活が同行しいい旅館、コッチはボロ旅館に泊まるとか、王道はキッチリ守ってますよね。あと、劇中の天文部の活動とエンディングテーマを絡めた演出は非常にグッドでした!

     
  4. 宙のまにまに 「第5話 言葉の星」
    キチンと部活動して評価を上げようとするのは、学生としては非常に正しいと思う。アッサリ目に描かれていましたが、ホストのマサシの部分は好きでした。

     
  5. GA芸術家アートデザインクラス 「神様の鉛筆」
    前半はアテレコ、後半はデッサン。一番ツボだったのは、鶏のアテレコかな。妙に現実味があって・・・w。

     
  6. GA芸術家アートデザインクラス 「オニごっこコラージュ」
    前半部分は全く集中してなかったので内容を覚えていない・・・(汗)。えーと、美術部存続は次回に続くんだよね。1話完結のみだとばかり思っていたので意外です。

     
  7. 大正野球娘。 「第1話 男子がするなという、あれ」
    マリみてに似てるなあ。声優もある程度被ってるような(苦笑)。ただ観る人を選ぶ作品かと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「森のイルミネーション 恋の大作戦!/プテロプテックス・エフルゲンス(学名:蛍の一種)」
    −視聴する気持ちが今一つ湧かず、途中で視聴中止−