三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 「バーチャルコンソール」「バーチャルコンソールアーケード」「Wiiウェア」8月4日配信作品

↓関連記事/電撃オンライン
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/04/36741.html

FF4は確定ですね。
コレでPS版のFFコレクションを中古屋さんにを売るかもしれません。
このソフト、出来自体はほぼ忠実に再現していますが、メニューを呼び出す時にディスクを読みに行く*1んですよね。
おそらくSFC版をエミュで再現しているんだと思うんですが、ここら辺りの細かい配慮が欲しい所です。
同じ要素でクロノトリガーもDS版を買っちゃいましたからね。


あと、パックマニアも微妙に迷っています。
元祖パックマンも名作かと思いますが、どうもあの味気ない画面に燃えられないんですよ。
ちなみに、配信されるのがMSX2版なら即買いですが、しばらく様子見だと思う。


あ、5日はXbox360バブルボブルが配信されるなー。
明日から3日連続で休みだからシッカリ楽しむとするかー。
ちなみに、シフトを一ヶ月分丸々決める。
つまり、一ヶ月の休みの日数は決まっているからココで休みが多いと言う事は、どこかで思いっきり働く日があるという事。
つまり、お盆の前後はスゴイ事になってるの・・・(涙)。
倒れないように何とか粘らねば・・・。

*1:4はしません