三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
お客様はたくさん来るし、準備は多いし、しかも販売方法がややこしくて叫びたくなってしまいました。
あの販売方法はぶっちゃけ詐欺です。
絶対もめるぜ、アレは。


僕も含めて販売員は、全員ある程度の時間の残業がありました。
僕はパートと言う事で早く帰してもらいました。
他の社員さんはもっと残るみたいです。



あと、明日はドラクエの発売日でオモチャコーナーも大変だったみたいです。
ただ、フライングゲットしたい人が多いみたいで、「今日買えるのか?」とかなりの問い合わせがありました。


ぶっちゃけ、キチンとしたお店は「フライング販売しません」という契約をゲームメーカーと結んでいるので、
フライングゲットしたい方は個人の店を狙った方が良いと思います。
ただ、そういう所は入荷数が少ないので、
例えば初回生産分の特典が付くかどうか微妙といった欠点もありますが、
そこら辺は、もう割り切るしかないと思います。