三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第2話 はじまりの日」
    すでに知っている視聴者が多い中で、出来るだけ新鮮に見えるようにしようという頑張りは感じます。内容としては、最近の日本には等価交換を理解している人が少ないのが悲しいトコロ。求めるだけの人が多いんですよね・・・。

     
  2. みなみけ おかえり 「第12話 あったかい所」
    コミックスを読み始めてから面白さが倍増してきました。今回一番分からなかった事は、スカートが落ちてしまって、家でカナとチアキに毒づくハルカですかね。あのシーンはどうにもよく分からない。

     
  3. タユタマ-kiss on my deity- 「ましろの居場所」
    とりあえず、萌えアニメの基本は守っているかと思います。

     
  4. 明日のよいち! 「第9話 飛んで火に入る夏祭り」
    次女萌え。それしかない。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「ショッピングセンター戦国時代 〜復活なるか“小売りの覇者”〜」
    販売業に就く人間として、随分勉強しなければならない事がたくさんあり、とても他人事ではありませんでした。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「美の戦国合戦 〜長谷川等伯VS狩野永徳 絵師たちの夢と野望〜」
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「古代エジプト 3000年の恋物語 ファラオの愛した女性/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」