三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第1話 四つ葉のクローバー」
    恐ろしく展開が速くて、感想らしい感想がないです(苦笑)。1冊を1話でやっちゃいますか・・・。

     
  2. 鋼の錬金術師 「第1話 鋼の錬金術師
    もう一回原作を最初からなぞるのかと思っていたんですが、さすがにそこまでバカな事はされなくてホッとしました。原作の内容を活かしつつオリジナルのストーリーでヨカッタヨカッタ。ただ、この展開だと結構早く核心にたどり着いてしまうんでないかい?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第142回 スズキ 会長兼社長 鈴木修(すずき・おさむ)さん」
    非常に論調が明確でハッキリしていたので、観ていて面白かったです。ただ、ワンマンがどの程度なのかは、実際その会社に入ってみないと分からないですからね。豊臣秀吉型の部下を活かすタイプのワンマンか、それとも織田信長みたいな独裁者か。どっちなんだろう。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 「第1回 アジアの“一等国”」
    視聴していて異常に気持ちが暗くなる内容でした。でも、目を背けちゃイケないと思い全部視聴しました。もう、今回の事が分かる人が年齢からドンドンいなくなっちゃってるんですよね・・・。