三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 天地人 「第14話 黄金の盟約」
    原作とは大きく違う人間的弱さを前面に出した話になっていますね。原作だと威厳みたいなモノを感じますが、案外、実際はテレビのような流れだったかもしれないですね。
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「小林誠(こばやし・まこと)さん/物理学者、益川敏英(ますかわ・としひで)さん/物理学者 <後編>」
    面白さは派手さはないけど、知的探求心を持って勉強する学者の良さが目立ちました。今の日本は即物的で、評価される学問がやや実学過ぎるのがどうかと思いますが、この方たちからはそういうニオイは一切しませんでした。そこがいい。