三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第209話 六車九番隊、出動せよ」
    ひよりの百面相が見られて楽しかったです。しかし、現在のキャラの立場と過去の立場の説明が全くないため、話が非常に分かりづらい(苦笑)。

     
  2. 明日のよいち! 「第4話 ちはやぶるちはや」
    補修でマンガを描くちはやがマンガ原稿を破られるのはやむを得ない部分はあるかと。まあ、やられる不良たちもダメといえばダメですが・・・。全体的に話が破綻してますね(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 揺れる大国 プーチンのロシア 「第2回 失われし人々の祈り 〜膨張するロシア正教〜」
    貧富の差がスゴイ国ですね。最後に心の拠り所として宗教を求めるのですね・・・。

     
  2. [ドキュメント] バース・デイ 「第186回 再び世界の頂点へ 〜エース松坂大輔(まつざか・だいすけ)が語る真実〜」
    大会前という事もあって、全体的に語れない事柄が多いのでしょうね。単なる松坂投手と桑田さんの食事会に過ぎなかったよ(苦笑)

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「食って、食って、食いまくれ! 台湾 食べたら見えてくる/ミステリーハンター諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第138回/スズキ 会長兼社長/鈴木修(すずき・おさむ)さん」
    視聴していて、偉大で平凡な人という印象でした。「できる事はキッチリやっている」自分たちの立場を見て地に足を付けた行動ができる・・・、コレも一つの才能かと思います。

     
  5. [情報バラエティ] NHKスペシャル 沸騰都市 「第8回/最終回 TOKYO(東京)モンスター」