三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。


明日からのセールを控えた準備ばかりしていた。
僕自身の売上げは、そこそこ取れたと思う。

しかし、準備に忙しい時に限って邪魔が入る感じでした。

  1. 品出しやプライス等の準備をしている。
  2. お客さんに呼ばれて、焦りながら処理する。
  3. 何とか終えて、再び中断した作業を再開。たまに何の準備をしていたか忘れているw。


ひたすらコレの繰り返し。
ホントは閉店まで作業のはずでしたが、ある社員さんは「そうしようよ」と言っていたが、
別の社員さんが「帰っていいよ」と言ってくれたので、そのお言葉に甘えさせてもらった。


と言うわけで帰宅しました。
明日は休みです。
シッカリ休みますw。

  • その(2)

最近発売された大作としては、『ストリートファイター4』がある。

ストリートファイターIV(特典なし)

ストリートファイターIV(特典なし)

僕の周りのXbox360ユーザーの知人の方の皆様は結構購入されているようだ。
逆にPS3ユーザーの方で買った、という報告はない。
僕も買ってみたい・・・、ところですが、さすがにすぐは無理です。
新車購入による通帳残高ピンチのため、以前のようにホイホイ買っていたらマイナスになってしまいます(苦笑)。
折を見て機会があれば、ですかね。

逆にPS3ユーザーの僕の周りのリアル&ネットを問わず買っていると聞くのが『龍が如く3』かな。

龍が如く3

龍が如く3

結構問い合わせがある。
今日も何本か電話を受けたな・・・。


ちなみに、昨日の夜、録画ビデオ視聴の間にテレビ観てたらCMを観た。
そこに、ゲームの主人公の桐生一馬*1と若い男性が映っているのですが
あの男性が、プロデューサーの名越さんだと分からない人が多いんじゃないだろうか。
多分、俳優か何かの人を起用していると思っている人が多いと思う。
白いスーツに短めの金髪なんて、ホントに、ゲーム作ってる人には絶対に見えないよな(笑)。
昨日、CM観ながらそれ考えて大笑いしてましたw。

*1:だったっけ?