三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ハヤテのごとく!/18巻/畑健二郎(はた・けんじろう)・作画/少年サンデーコミックス/小学館

ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)

読了して思ったのが、まだハヤテの過去編は終わってないなあと感じました。
無論アレで終わりだと伏線を語りきってないのでおかしいのですが、
おそらく、作者的にはこの作品のギャグを含んだ話の作り方から考えると、それだけ異質だったのだと思います。
ただ、作者としては、出さないとこの作品の意味がないだろうし、出す事で読者に*1引かれてしまう事への葛藤が凄かったのだと思います。
個人的には、歩を応援していますが、ハヤテは今度こそはナギと失敗しないで欲しいなと思います。
そう読者に思わせたら作者の畑先生の葛藤は全く無駄ではなかったと思います。

*1:可能性として