三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 夜桜四重奏 「第5話 キミヲマツ」
    人の心が読めるという要素から当然来る話だったと思います。最後は30分で収まるようにチョット都合良すぎな終わり方でしたが・・・(苦笑)。

     
  2. 夜桜四重奏 「第8話 ソノトキヲ」
    急にバトルばっかりでつまらなくなっちゃったなあ。そしていきなりクライマックスへ・・・。

     
  3. のだめカンタービレ 巴里編 「第10話」
    のだめリサイタルがマンガで描かれていた分全てが入ってなかったのが残念だったなあ。

     
  4. 夜桜四重奏 「第9話 ユクサキニ」
    さっさと終わってしまうかと思ったんですが、もう少し続くと思わせた今回の内容でした。続くといっても結局1クールで終わるんだろうけど。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 年末1時間スペシャル 「立浪和義(たつなみ・かずよし)選手密着2008年」
    落合監督のインタビューはいつも面白いなあ。注目すべき点は、選手だけが悪いとか絶対に言わない事。コレ、指導者としては必要なんだけど、持っている人は少ないと思うよ。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「スゴイ社長大集合!どこよりも早い新年会スペシャル/ゲスト:不況に勝ち抜いたスゴイ社長6人」
    途中からグダグダになっちゃったな〜、残念です。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸extra 「羽生善治(はぶ・よしはる)さん、渡辺明(わたなべ・あきら)さん/棋士
    実際には羽生さんの方が若いんですが、どう見ても渡辺さんの方が年長に見えるw。あと野村監督の部分は要らないよ。野球と将棋というジャンル違いなんで、そんな深い話が出てこなかったし。

     
  4. [情報バラエティ] 夢の扉 「第214回/竹島多賀夫(たけしま・たかお)さん/この世から頭痛をなくしたい 頭痛患者の救世主」
  5. [情報バラエティ] THE世界遺産 「神の山を再現した巨大寺院/エローラ石窟群/インド」
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1966年 レオナール・フジタ藤田嗣治/ふじた・つぐはる)作 『平和の聖母礼拝堂』」