三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。


疲れた。
昨日から疲れが残っていた上に、昨日の夜は胃がもたれて中々眠れませんでした。
今朝起きたら「寝不足でしんどいだろうな」と覚悟していたんですが、そんな事はなく助かりました。
目は疲れているみたいで、会社に向かって車を運転している時、涙が止まらず困りましたが(苦笑)。


自分の売上げ的にはもう一つ。
夕方、買いに来た人に「もう少し値引いた額をシッカリ出せば、買ってくれた」と思うのが、残念です。
まあ、こういう失敗や後悔を重ねて、販売員としてのスキルを上げていくと思うので
今日の失敗を忘れないようにしようと思います。
名刺を渡しておいたので、次来たら即勝負をかけようと思う。


でも、ウチの店の客層は比較的いいですよ。
顔を合わせた途端に、「いくらにしろ!」とか凄んでくる客は少ないですから。
たまにDQNが来ますが、安さを前面に出した前職場よりかは全然マシかと。
安いだけだと、それしか興味ない人が来ますから。
売り場に出るようになって驚いたのは店長の売上げですかね。
まあ、店長を指名してくるくらいだから、大口の人が多いんでしょうが、
店長の売上げが常に上位にいるのはさすがだと思います。

  • その(2)

ちなみに、アキバ系ブログを読んでるんですが、
原画師に惚れて購入した成人向けゲームの『ヨスガノソラ』がイキナリ暴落したらしい。
理由を読んで少し悲しくなった。
ショップ特典に釣られて複数買いした人が、買ってすぐ要らないソフトを売却したらしい。


自分で使う分あればいいじゃないですか。
こういう買い方をして一時的に本数としては出ても中古で暴落したら、新品も釣られて暴落とか、今後に影響しますよ。
正当な売れ方をして*1、作品としての内容で正当な評価をされてこそ、意味があるかと。
そこに僕は少し腹を立てているのです。

  • その(3)

ちなみに、先月イッパイでアパートは引き払いました。
まだ家の工事は続いているのですが、大まかには終わっているので、アパートと自宅の移動に疲れている僕に考慮した、という感じです。
そのせいで、多少録画ビデオが消化できたり、ゲームもできたり、Xbox360でインサイドXboxが観られたりと趣味を充実させています。
あと、肝心のアパートの前で下水道工事をしていて自宅よりアパートの工事の音の方が大きいという
何の意味もないような状況にもなってたりするからなあ(苦笑)。

*1:店やメーカーとしても付録で釣るとかしないで