三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 黒朱鷺色の少女/Windows版/成人向け

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.studio-mebius.co.jp/software/SIN01/index.html

今日、昼すぎに意を決して、サポートに電話してみた。
最初に応対した男性の方から変わった方の説明を受けて解決。
多分、相当数、同じ問い合わせがあったのだろう。
ウィルス対策ソフトが原因か(苦笑)。
インストールしたファイルをウィルス対策ソフトが、ウィルスだと勘違いしてインストールが止まってしまう事が直接の原因らしいです。
今までそういう事がなかっただけに、非常に驚きました。
ただ、感心しないのが、公式サイトにこの情報を記した更新をしない事かな?
サイトに書いたら、質問の電話は多少は減ると思うよ。
向こうのサポートも同じ質問に答えるのもメンドいだろうし。


とりあえず、ゲームの日付で1日チョイほどプレイした。
実際のトコのボリュームはどうなんだろうなあ。
5800円という値段が多少不安になりますが、ヒロインだけしか攻略できなかったりするの?
DVD二枚という大作だけに、ボリュームはあるのではと期待してしまいますが、結構一枚絵が多く、一本の話を長く続けるだけのような気もせんでもない(苦笑)。