三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


最近は、後輩を育てるという意味で、何でもかんでも僕がやらずに、失敗すると分かっていても、敢えてそれをやらせる事が増えました。
イヤ、まあ、僕も失敗して覚えてきた部分があるんで、彼らも失敗して覚えていってくれればいいんだけどね。


というわけで、最後のレジ締めを後輩に任せたら、やっぱり15分くらい帰る時間が遅れました。
単純な計算ミスなんですが、レジ締めが遅れる=帰る時間が遅くなる=手早くやる必要がある状況で、いかに手際よくやっていくかというのも大切なんですよね。
最終的には助け船を出すけど、自分で出来るトコロまでやらせるのも大切。
ここら辺、まだ入って日にちが浅い子は意識がないのですが、
会社になるべく損害を出さずに儲けを出して、そこから自分たちの給料をもらう、という意識を早くハッキリ持って欲しい。
大きな意味で、会社が倒産する以前に
標数値より売上げが落ちたら、その店が閉鎖=僕らは失職、という可能性もあるんでね。