三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)  

今日はお仕事。


そこそこ忙しかったように思う。
レジでは、後輩くんがチョンボをしてしまい、その事で社員さんが忙しくしていた。
処理自体は単純ですが、ポイントとか絡んでくるので、いい加減な事が言えないからね。
また、後輩くんも仕事に慣れてきたのか、適当にやっていて失敗したようです。
慣れてきた頃が一番危ないんだなあ。
僕も、知っている処理でも適当にしないように注意して仕事をしようと思う。

  • その(2)

今日、ネット通販で申し込んだテイルズオブマガジンの最新号が来た。

パラパラ程度ですが、マンガ多いな、オイ。
ゲーム本体の記事が少ないなあ。

ただ漫画作品ですが、この進み方で行くと、
20冊くらいはこの雑誌が出ないと、話が終わらんぞ(苦笑)。

  • その(3)

今年に入ってから、PCにTVチューナーを付けてHDDで録画しているのですが、
同時間帯に一つしか録画できないので、まれに以前使っていたテレビデオで録画していたりします。
今日は、とらドラテレビデオで録画。
ビデオテープ媒体って、HDDの使いやすさを知ってしまったら、異常に使いづらくてしょうがないですよね。
それまで普通に使っていたのに、一つ便利さを知るともう戻れないよねw。