三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。

朝、ドリルだか何だかの音で起こされた。
家にいる方がネットがあったりと便利なので、アパートに行かずに自分の部屋で寝ていたんですがやられた。
うん、親が「駐車場の壁は崩したから、もう明日*1はうるさくないだろうね」というのを信じてしまったんですが、全面的に親に責任はないしなあ。
結局、朝、パンを軽く食べたあと、ベッドに入ったら二度寝してしまった。
ただ、全体的に眠かったと思う。
改装セールに研修とかなりの強行軍だったし。


昼頃、郵便局にお金を振り込む必要があったのと、お昼が何もないので外食に出発。


とりあえず振り込んで、明日テレビ台を後輩くんと買いに行くから、お金もとりあえず降ろしてきた。
クレカが使えるところならいいんだけど、いざ使えなかったら買えないですから、そういうマヌケな事態を避けるために。


お昼はなか卯でカツ丼とうどんのセットを食べました。
800円也。
うん、丼で同じモノ食べたら900円だったと思うので、よく考えると結構高いよな、丼(苦笑)。
待っている最中に待ちきれなくなったであろうおばさんが
「キャンセルするから返金しろ」と怒鳴って、お金を受け取って帰っていった。
たかが5分、10分が待てないのかねえ。
昼時で食事に来るお客の数が多くて忙しいし、客席から厨房がある程度見えるので、あくせく動いて作業してるの分かるだろうに。
こういう自分の事だけしか考えられない程度の低い人間にはなりたくないなと思った次第。


そして、本屋&ゲーム屋の店に行って、
一年くらい悩んだ安売りされている『チョコボの不思議な絵本』を購入。
確か、マイミクさんがべた褒めしているのを見てから気になっていたんですが、
安売りの相場*2から考えると少し高いので、
欲しいながらもスルーしてたんですわ。
ポイントを使って2000円で購入。


帰り道、アパートに寄って、携帯とデジタルオーディオの充電コンセントと
DSを持って帰る。
そして、『キミの勇者』をある程度プレイした後、夕食、録画ビデオを視聴、入浴、そして今に至るというわけ。

*1:今日の事ね

*2:よく考えると変な言葉ですが。