三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブヴェスペリア/Xbox360版

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

久々にやってみた。
ユーリがドンを介錯する、など結構キツイシーンが連発していたのですが、そこをあえて隠さずに描いた制作者に敬意を払いたい。
まあ、血がドバドバ吹き出すというのはさすがになかったが。


その意味で、今までのテイルズの主人公の物足りなさに不満を持っている人は
プレイしても全然損ではないと思うよ。
今日プレイした部分では、まだ子どものカロルが落ち込んだ時
ユーリは怒りもせず殴りもせず、ただカロルを信じて待つ大人の扱いをするとか。
今日プレイしたルートは、ダングレスト→背徳の館(ダンジョン)→ダングレスト→テムザ山に入ったところまで。


戦闘では、エクセルがTP不足になって困ったので、思い切っていくつか消費TPが多い術を使用禁止にしたりしました。
技はともかく術は連発する事による恩恵があまりないんだよなあ。


そうそう、術と言えば、リタが唱えている時はOPアニメであるようにクルクル回ってポーズ取ってるんですね。
今日初めて知りました!
船で上陸が中々出来ないと焦っていましたが、海岸化している砂の部分で動くのを止めないのと停まれないのか〜。
また一つ勉強になったな!