三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお休み。
11時頃叩き起こされた。
アパートの前の道路で工事しよっとる。


困った。
家の前の工事がうるさくて、このアパートを期間限定で借りてるのに、そこもうるさかったら打つ手ナシじゃん。
仕方ないので眠いけど起きて*1スーパーで昼食を買って家に帰宅。


昼食を食べたあと、久々にゲーム『テイルズオブヴェスペリア』をプレイする。
一応アパートにもPSPとかを持っていったんですが、近いとはいえ家とアパートの往復は意外に疲れ
仕事を終えてアパートに戻ったら横になって本を読み眠くなったら寝る生活(涙)。


そろそろ疲れてきました。

  • その(2)

そして、昼食を買ったスーパーで、マイミクの方が勧めていた
アイスクリーム、ハーゲンダッツのガトーショコラを発見して買って食べました。
二(三?)層構造になっていて、上が苦めのチョコアイス、
真ん中がやはり苦めのチョコチップクッキー、下が少し甘いバニラアイスという贅沢な一品。


どっちか言うと甘さ控えめの大人の味ですな。
基本、ハーゲンダッツはバニラかラムレーズンだと思いますが、こういうアイスもまたオイシイのでヨシとします。

  • その(3)

そして、来年の3月の話だが、アニメとしては、僕にとって原作マンガ以上の出来だと思うARIAのDVD−BOXが出る。

ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)

しかし、将来的に画質を考えて、ブルーレイBOXまで待とうか思案中。
もし、ブルーレイ買ったら、PS3東芝のバルディア買わないと見られないw。
僕にとってPS3はあまりゲーム機って気がしないなあ。
だって、だって、実績機能が搭載されてないモン!!!

  • その(4)

西武が勝って王手をかけた。
明日勝たないと西武は危ないと思う。
なぜなら次の次の試合には、ダルビッシュが捨て身の特攻登板をしてくるからだ。
しかし、打てんよな、あのピッチャー。
パリーグにしろ、セリーグにしろ、そうそう打てるチームはないと思う。

*1:僕の仕事を知ってる人が多いと思うのですが、僕は夜遅く帰ってくる仕事をしています。決して朝寝しまくる自堕落な生活を送っているわけではありません。