三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 英雄伝説6 空の軌跡SC/PSP版

英雄伝説 空の軌跡SC

英雄伝説 空の軌跡SC

最初からやり直してみた。
PC版と比べ戦闘に入る時にある待ち時間が多少気になる程度で、基本的にはPC版と変わらないです。
見やすい縮小マップやモンスター図鑑など、PC版にはない遊びやすい要素がたくさんあります。


個人的にはPC版もPSP版と同様になるようにパッチとか配布して欲しいんですがね。
あのメーカーはしないか。
むしろPSP版の方が遊びやすいんで、「PC版を持ってる人もPSP版を買って下さい」とか言い出しそうだし、僕がめっちゃそれに当てはまってるジャンw。

ネットの知人の方が引用していた日記で頷いたんですが、
このゲーム、町の人ひとりひとりに名前が付いていて、かなり細かい部分まで決められています。
結構クセがあって面白かったりしますw。