三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. イタズラなKiss 最終回スペシャル 「ハッピー・ラブ・カーニバル」 「ハロー★アゲイン」
    というわけで、S・Aスペシャルエーとどちらかを見ようかと迷ってコチラを視聴してました。最後まで楽しく拝見させてもらいました。キャラ設定など基本的に直球だったと思います。絵柄や話などは、今の時代から考えるとやや古くさいというか、ひねりがないというか。ただ、そこがこの作品の良さだと思うので、変えずにやって正解だったと思います。最後の方は原作者のマンガ家先生が急死されてアニメ版スタッフオリジナルだそうですが、特に違和感を感じませんでした。放送では、入江が琴子に異常に冷たいのに腹立ててましたねえ(苦笑)。最後の方だと、他に優しくしてくれる男性に琴子が転びかけるんですが、その気持ちがよく分かりましたw。最後、子どもが生まれて入江を巡って争ってましたが、琴子にとっては賑やかで、アレが理想の家族スタイルだと思えます。

     
  2. とらドラ! 「虎と竜」
    ヒロインが釘宮理恵さんだ。もうこの作品の流れは決まったw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ファイト] K-1 WORLD MAX 2008 「決勝トーナメント、K-1甲子園ほか」
    魔裟斗佐藤嘉洋の試合はホントに凄かった。最近、マンネリが続いている*1K-1の中では最高の試合だった。佐藤は最後スタミナ切れしたのが残念。逆に魔裟斗のスタミナは驚異でした。決勝も延長なのに手数で圧倒。かなり綱渡りの試合が2試合でしたが、気力で乗り切った感じでした。魔裟斗は今回のチャンピオンは誇っていいと思います。運営側で気をつけるべきは、ストーリーを作って無理にそれに合わせたおかしな判定をしないこと。以前、小比類巻や武蔵の試合であったからね。ファンは敏感におかしな部分をキチンと読み取るからね。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1943年頃 松本竣介(まつもと・しゅんすけ)作 『水を飲む子供』」

*1:原因として激闘しないマッチメイクのイマイチさがあるかと。