三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スターオーシャン ファーストディパーチャー/PSP版

一人暮らしでテレビがないので、携帯ハードのゲームでもしようかと積んでいるゲームを何本か持っていった。
原作はSFCのゲームですが、PS版のセカンドトーリーのシステムでリメイクしてみましたという作品になっています。


要所には声優さんが音声を吹き込んでいます。
見た目が多少変わっているせいもあって、違和感を感じてプレイしてませんでしたが、プレイしているウチに、スタオー1だと感じます。


違うのは戦闘がかなり難しくなっている。
ザコ敵からすでに。
SFC版は音声入りで敵味方のキャラクターが同時に画面を動いて戦う時点で
頑張っている感じでしたが、今のハードではごくごく当たり前にできる。
ということで、ボタン連打で何とかなっていたSFC版と違って、タイミング良く攻撃ボタンを押さないと、すぐ反撃くらってHPが減っていってしまいますね。


ま、ボチボチ進めていきます。