三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
いつもの時間である11時くらいに起床。
朝ご飯に軽くパンを食べた後、社員のNさんから電話がかかってくる。
僕に回して処理した伝票がどこかを尋ねられる。
とりあえず、覚えている事を話して事なきを得る。
今、店ではこの暑い夏真っ盛りで配達、工事ともパンパンでキツイので、特に商管が凄くピリピリしている。
うん、工事業者の人なんか夜の10時前に翌日分のエアコンなどを店に取りに来て
寝るのは夜中の2時くらいで普通に起きているから、毎年この季節はやつれて大変らしいし。
そういう状況を商管の人たちは知っていて、それなのにいい加減な伝票を回してくる社員がいて、時々怒鳴られている。


それからトラスティベルをプレイしていました。
間に昼食挟んで。


昼の3時くらいだったかな?
ネットの知人の方と三菱のモニタの価格をチェックすると約束していたので、某家電店へ出陣。
結果から言うと、前々から言っていたPC用モニタはスルーします。
処分価格で売り出していましたが、高いわ。
家電店の正しい買い方として、複数の店で価格をチェックして
「○○の店では××円だったけど、安くならないの?」という交渉が、スタンダードだと思います。
が、同業に勤めている僕としてはあまり阿漕な真似をして、安く買いたたくのは申し訳ない。
というか、自分がされてイヤな事を客となった途端にやりまくる人をたくさん見ているので、やりたくないというか・・・。
店員と顔を合わせた途端に、「○○円に負けろや!」とか、怒鳴り散らして恫喝するのは論外ですが(苦笑)。
まあ、と言うわけで冬のボーナス商戦に東芝の37型液晶テレビを買う事にします。


その家電店で買い物がなくて、もう一個の家電店に行こうと思うが見つからず行き先を変える。
次買う車にはカーナビ付けよう(苦笑)。
僕がよく利用するゲームショップ&本屋へ行く。
30分くらい回って、「ソーマブリンガー」と「高速カードバトル カードヒーロー」というDSソフトを2本買う。

ソーマブリンガー(特典無し)

ソーマブリンガー(特典無し)

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

ソーマは、僕が気になっていたソフトで、カードヒーローはこれまたネットの知人の方んが面白いと何度もブログに書いていたので、信じて購入。
今日はとりあえず動作確認程度で。


この店で面白い現象を発見した。
世界樹の迷宮というDSで熱狂的なファンを持つダンジョンRPGがあります。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

僕も1持ってるんだけど*1
このソフトの中古価格が2より古い1の方が高いのよ。
多分、2はバグを放置した結果だと思うんだ。
ゲームは割と創りすぎて暴落するソフトが多いんですが、*2それでも時が経つとともに真の価値から値段が決まる部分が面白いです。
イヤ、他のモノの中古市場がというか、基本的にはそうあるべきなんだけど。


帰ってから、本日最後の高校野球を少し観戦。
地元中部地方の愛知代表、大府高校は初戦敗退。
終盤までいい試合してたんですけどね。
やっぱり最後は疲れが出てしまいましたね。
そういうマイナス要素を各チームが抱えながら勝ち抜いていく姿が面白さの源なんだけど。
今日は、中日戦はないから、後は適当に録画ビデオを消化してから1〜2時間集中して勉強してから寝るとします。
ふう〜、疲れた。

*1:ついでに言うと全然やってないっす(汗)

*2:故に悪いゲームだから安いとも言い切れないです。