三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
土曜という事で覚悟していたのですが、この地方で花火大会があるらしく、夕方6時頃からお客が引いてしまいました。
まあ、売り上げ自体は店舗予算達成していたんで、それなりには売れたと思うよ。


今日は面談がありました。
いよいよ9月くらいから、売り場に出られるらしい。
「レジに残って時給のランクを一つ上げる」か、
もしくは「売り場に出て1から勉強だけど、時給のランクはそのままで行くか」の選択を迫られました。
多分、楽ちんでいくのなら前者ですが、将来的にどういう進路で行くか分かりませんが
苦労した方が後々身になると思うので、後者を選択しました。
ただ、レジオペレートが出来る方なので、忙しいセール時はレジに入ってくれと、店長と副店長に頼まれました。
今日はかなり真剣な話もあって、他の人より面談している時間が長かったと思います。


あと、今日はとある処理で大失敗をしてしまいました。
他の人はそれ知ってたんでショックでした。
いいんだ、一つ勉強になったんだから(涙)。

  • その(2)

Xbox360のゲームディスクをHDDにインストールできる機能ですが、日本では現在未定らしい。
ただ、遅れてもやってくれると思います。
便利さをアピールする必要もあるし、基本的にXbox360はワールドワイドなんで、地域によって区別はしないと思ってるから。
ちなみに、アマ○ンでは120GタイプのHDDは多少値上がりしていました。
あ、そろそろ12ヵ月のメンバーシップカードを買わないとなあ。

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

本体の設定メニューで見たら10月イッパイだったからなあ。
ネット関連に関しては、初代Xboxより今のXbox360の方がよくできています。
基本一人しかできないボイスチャット以外は(苦笑)。