三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

昨日かなり疲れていたのか、昨日の夜のかなり早い段階で轟沈してしまい、起きたのはいつもくらいでした。
起きた時に雨が降っていたので、母が昼食を買ってきてました。
食事の用意の準備と後片付けを軽減するために、基本的に僕が休みの日の昼食は外食です。
別にリッチじゃないですよ。
一食、高くても千円くらいですから。

  • その(2)

ネット通販のア○ゾンでXbox360用の120G−HDDが15309円だったので、思い切って購入しました。

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

僕が一個買って残り3個。
気になる人は急げッ!!!
一応、地元の普通のお店でも扱っているには扱っていますが、基本的に定価なので、別に無理して地元で買うありがたみがないです。
ウチのオモチャコーナーの子とちょろっと話したんだけど、
ハードはソフトより儲けが少ない事や、売れないとゲームソフト以上に不良在庫と化してしまう可能性が高く、仕入れるのは怖いという事らしい。
あとマイクロソフトは、基本サポートは店持ち込みが一切ないので*1店で買おうが、ネット通販で買おうが全然関係ない。
もうね、来月Xbox360本体もう一台行くのに、ココで思い切ってHDDもかっちまうぜ・・・!!!
大容量HDDが出るのかもしれないが、基本的に値段が高いだろうし、*2ゲームのHDDインストール化から、大容量HDDが品薄になる可能性も高い。
実際、ブルドラのコアパック発売直後からみんなセーブ媒体を求めて、メモリーパックとかHDDとかが一斉に売り切れてゲームはプレイできるが、
セーブがサッパリでけへんというアホな状況の二の舞はしたくないのだ。
みんな考える事は一緒なのね〜、という事がよく分かった事件だ(苦笑)。
基本的にXbox360では
そんなにローディング時間がかかってイライラするゲームは少ないと思うのですが、ただ、そういう仕様が出された以上、それ前提で創ってくるゲームがないとは限らない。
今回、僕は思い切って先手を打ってみる。

  • その(3)

夏にいつも出版社が昔の名作100選を出してくるんですが、
今回は、集英社文庫シートン動物記の『狼王ロボ』を購入した。

狼王ロボ シートン動物記 (シートン動物記) (集英社文庫)

狼王ロボ シートン動物記 (シートン動物記) (集英社文庫)

うん、『人生失格』とか売ろうと画策した作品はひねてる僕は買わないw。
昔の小説は、淡々と飾り気のない文章で進み、イキナリぶち切れるように終わる、という作品が多く、若干の寂しさを感じるモノの
ただ、無駄に続編を意識しないけれんみのない部分が好きだったりします。
気の向いた休日の午後にでも一気に読んじゃおうと思ってる。
ま、家電アドバイザーの試験が終わってからだよね。
アレが今年の一つの山だから。

*1:ゲーム機のXbox360はおろか、PC用マウスやキーボードでさえ!

*2:実際、ファンの僕からしても、ぼったくりだろと思える値段の周辺機器が多すぎ(苦笑)。