三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
忙しさ的には程々だったと思う。
一人が体調不良で休みで、もう一人が見るに堪えないくらい体調が悪いので、帰ってもらいました。
無理して一日出て、その後、数日、もしくは一週間くらい休まれるよりは、一日来ない方がまだいいです。
明日は休みですが、明日からセールが始まり忙しさは狂的に高まりそうで不安です。
今週、結構勤務日を入れられてるんだよなあ。


今日も包装を一件した。
内容的には甘かったと思いますが、何事も経験です。
ただ、僕がやっていた「キャラメル包み」だと思っていたやり方は、「風呂敷包み」というモノらしい。
そして、包装していくときに用紙を回転させるのですが、その意味も聞いてまた一つ勉強になりました。
空いている部分があると福が逃げるから縁起が悪いという事なんて知らなかったなあ。
おばあちゃんの知恵袋。

  • その(2)

真面目に仕事してたんですが、ゲームの事で悩んでいた。
何かというと、『テイルズオブヴェスペリア』をソフトだけにするか、それとも本体同梱版にするかで悩んでいた。
こういう限定版の場合、予約が取れずに諦める人が多いのですが、
いかんせん、僕がそういう職場に勤めている関係で、オモチャコーナーの子に一言言えば
予約できてしまうんですよね。
もちろん予約できる状況で一言かければ取れる、という事ね。
お客さんの予約をムリヤリキャンセルさせて、僕の予約入れるなんて事はできません。
当然ですが。
同梱版の内容ですが、環境的には、ほぼ今使っている環境です。
が、壊れやすい*1ブルードラゴンのコアパックなんで、もう一台確保しておこうかなという気持ちを捨てきれないんですよ。
心の中では、ソフトだけでいいじゃんかという声がしてますが、黒い心が、「いいのか、ソフトだけで。あとで悔やむから後悔って言うんだぜ」という囁きが・・・。
コレで、HDDが120ギガだったら即購入決定なんですが、中途半端なハード構成が迷わせるんですよ。
オモチャコーナーの子は、「数日以内に答えてね。でも、予約入れてから変更はイヤだよ、面倒だから」と
言ってくれてるんで、まだ考える余地はあるんだけど。
まあ、最終的には本体ごと買っちゃいそうだな。
「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」というのがオタクの鉄則ですからね。

  • その(3)

中日、またも敗戦。
先発が長峰という当たりで投手事情の苦しさを痛感させます。
いいんだ、プレーオフで勝ち抜いてくれ。
もうペナントには期待しないから。
楽天応援する(涙)。

*1:ハード内容であろう