三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)/劇場版」
    二時間という長い放送時間に中々観る事ができませんでしたが、途中からグッとハマって視聴してしまいました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「パフォーマンス」
     
  2. [大河ドラマ] 篤姫 「第22話 将軍の秘密」
    家定が篤姫に本心を語るシーンは、原作にはない大きな改変でしたが、非常に面白かった。普段のうつけぶりを覆す本気の演技を見ました。その効果を狙っての普段のうつけの演技だったと思いますが。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「奇岩に潜む巨大地下都市/ギョレメ国立公園カッパドキアの岩窟群/トルコ」
     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「夏に儲かる!駄菓子第2弾/ゲスト:池上彰(いけがみ・あきら)さん、井上和香(いのうえ・わか)さん」
    妙なうさんくささがいいなあ。だまされたと言っても一個10円とか30円とかですから(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1922〜1931年 岡本帰一(おかもと・きいち)装丁挿絵 『コドモノクニ』」
  6. [情報バラエティ] 夢の扉 「エピソード184/小島昭さん(こじま・あきら)さん/水の都・蘇州を救え!日中共同水質浄化プロジェクトに密着」