三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
今日は大変だった。
基本新人たちと僕というレジの配置で、次々と新人たちが用件を持ち込んでくる。
しかも、話に要領を得ないので、僕が出ていってお客さんに聞き直したらお客がキレた。
そら、分からんでもない。
一度説明した事をもう一回しろってんだから(苦笑)。
あと、新人たちも責めきれない。
明確に教えてるわけでもないんだから。
ただ、この業種は、やっつけ仕事的な面もあり、ロクに教えられてないのに対応して失敗して覚えるのもあるんだよな。
僕も上司に理不尽に怒られたのも何度もあるし。
多分、ここら辺りの能力が身につくかどうかが残れるポイントだろうな。

  • その(2)

今年の交流戦は異常に萌える。
というのは、トレードやFAで出されたり、出ていった選手をわざわざ元のチームにぶつけたりするシーンが続出してるから。
もうね、対戦してる選手の気持ちを考えると究極に萌えてしまう。


あと、中日の山本昌が今日も勝った。
不思議な投手だよな。
今年は出番がなくてさすがに引退への道筋が出来たと思ったら、大活躍してる。
同じように立浪は、あんな調子ではもうダメだろう。
他の先発不振があるからですが、他の先発が調子いいと頑張ってるのに援護なかったりするのですが、不振になると途端に勝ち出す不思議な投手。
この調子だと、あと数年は大丈夫だな。
ウチのパワプロのペナントでもマサは、防御率と勝率と勝ち星で投手三冠ですからね。