三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊/ニンテンドーDS版

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

何とか3番目のダンジョンをクリアできた。
ボスを倒せたのは、爆弾系のアイテムがたくさん手に入ってそれを使えたからだと思う。
本チャンの不思議のダンジョンと違って、倒れてもレベルが減らないので、いずれはクリアできるのが救いになってるなあ。
とは言っても、多分、その仕様のために、一回ですいすいとクリアできないような調整はされていると思うのでそれなりに難しいと思う。
ドラクエとかFFとかよりは難しいと思うよ?
難しさの質が違うと言った方がいいかな?
上記二つのゲームでも隠しボスを倒そうと思うと、結構苦労するけどさ。
ただ、このスリルが不思議のダンジョンの最大の良さでもあると思う。
まあ、本チャンのプレイヤーさんはヌルイと怒るかもしれませんが
タレゲーマーの僕にはこの程度で丁度いいですw。