三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. xxxHOLiC◆継 「由縁 −コハネ−」
    かなり落ち着いた進行ですが、コレってクライマックスへの伏線?まあ、話自体はいつものように、どこかしらもの悲しいですが。

     
  2. BLEACH 「第169話」
    「まあ、こんなもんだろう」という感じ。

     
  3. D.C.II S.S.ダ・カーポセカンドシーズン〜 「深雪の如く」
    チョット嘘くさい描写が目立つなあ。

     
  4. D.C.II S.S.ダ・カーポセカンドシーズン〜 「雪の密室」
    サブキャラに光を当ててみました、第1回目。

     
  5. D.C.II S.S.ダ・カーポセカンドシーズン〜 「正義の魔法使い」
    サブキャラの2回目。最後に、この作品の核となる部分が出てきましたね。

     
  6. D.C.II S.S.ダ・カーポセカンドシーズン〜 「幸せの形」
    ツンデレの妹くんがメチャカワイイ。あと、文化祭の劇をやらないくらいで、あんな非難囂々にはならんだろうと。

     
  7. 図書館戦争 「第4話 図書隊指令ヲ奪回セヨ」
    見るからにアホそうな主人公が、暗号を込めた会話が出来ることに驚いたw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1929年 横山大観(よこやま・たいかん)作 『夜桜』」
     
  2. [プロ野球] 巨人5−4中日 (東京ドーム)
    今日はあと一歩でした。
     
    チェンはもう少しなんですけどね。上手くいけばいいけど、失敗もシッカリする投手なんで。お風呂入りながらラジオ聴いてたんですが、槇原さんとかアナウンサーさんが、褒めるほどイケるとは思ってませんでした。
     
    それより、巨人にとっては、豊田の離脱は痛いですよねえ。腰痛で抹消されたの知らなくて、8回に投げるのが山口でエッと思ってしまった。それで、デラロサがまぐれの一発でもつれましたから。基本は中距離ヒッターなんで、本塁打はそんなにないタイプですから。
     
    今日の落合さんの継投は、どっちかいうと受けに回ってましたね。それが敗因かな。何とか交代したピッチャーが止めてましたが、ランナー溜めて苦戦してるなって感じだし。
     
    昨日の、小笠原から小林なんてのは、原さんは驚いたと思うし腹立ったと思う。左の代打に、すでに左が投げてるのに、左に換えるってんですから。その部分もお風呂でラジオ聴いてたんですが、こういうセオリー無視を敢えてやるから、他のチームの監督さんも警戒してくれるし。
     
    落合さん、そろそろ(佐藤)充を上げませんか?結構右の本格派でどう見ても先発向きでメチャ好みなんですよw。吉見も少し疲れがたまってるようだし。あと、トンでも暴投をたまにする久本なんかもどうっすか?久本は連投が利くタイプだと思うので、貴重ですよ。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1876年 アルフレッド・シスレー作 『ポール・マルリ 洪水と小舟』」