三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
すごく楽だった。
僕を含めたベテラン組がいた事と、新人さんが出来るようになってきた事と、昨日から来ていた新人さんがすごすぎ。
さすが販売業ばかり10年くらいしてきただけはある。
で、別の新人さんを励まし続けてきた。
その人も物覚え自体は悪くないと思うし、すごすぎな新人さんが度はずれているだけです。
「落ち込む必要はないんだよ」と言い続けた。
人には適性があるし、経験や環境によって出来ることに差があります。
「ウチの会社は3ヵ月ごとの契約更新とはいえ、基本的に無断欠勤などの社会的な常識を守らない場合くらいしか解雇はないし、
 そもそも、最初からクビにするつもりで雇ってはいません。」といったことを言った。
自分で言うのも恥ずかしいが、僕なんか嫌われてて放置状態だったから、全然できなかったよw。