三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 MOON 昴ソリチュード スタンディング/1巻/曽田正人・作画/ビッグコミックス/小学館

僕、この一連の「昴」という作品は、おかしな読み方をしています。
一番最初に読んだのが、コッチなんですよ(苦笑)。
しかも帯に描いてある言葉に触発されて。
「試し読み大歓迎!!書店の皆様へ:ビニールパックをかけないでください」ってさ。
相当、自信があるんだろうなあと。
表紙も暗い色遣いだし、あまり面白そうに見えないんですよ。
コレ、計算してるのかなあ。
話としては可もなく不可もなく、といった感じです。
この曽田正人というマンガ家の作品は、面白くなってくるのが2〜3巻にならないとダメだから。
1巻って明らかに抑えて、さらに主人公が酷い目に遭ったりするんで、あまり面白くないですね。
カペタもそんな感じだったし。
だから、この作品だけで評価は出来ません。
とりあえず、あと1〜2冊は読まないと!