三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 「昴」/1巻/曽田正人・作画/ビッグコミックス/小学館

昴 (1) (ビッグコミックス)

昴 (1) (ビッグコミックス)

カペタでハマってから読み始めてしまいました。
基本的に曽田正人先生は絵で魅せるマンガ家ではなく、話で引きつけるマンガ家だと思っています。
だから絵がどうこうより話の面白さで評価しています。
その点から行くと、一巻はあまり面白くない、というかツライですね。
その後の主人公キャラを引き立たせるために、試練を描いているのですが、それを見るのがツライ。
だから、面白さ的には、この1巻だけでは今ひとつですね。