三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 アサシン クリード/X-box360版

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】

昨日寝る前に少しだけプレイしてみた。
かなり独特のキー操作を要求されるゲームで慣れるのに四苦八苦。
具体的にはトリガーを押しながら一個何かボタンを押すというような感じで。
独特といっても何個ものボタンをタイミングよく同時押しとかはないのでそこは安心を。
とは言っても、基本後ろから近づいて暗殺なので、向こうの方がいい武器持ってるし人数多いし、即殺されちゃう可能性が高いのね。
だから、相手がコッチを敵と認識した時に上手くキー操作して切り抜けられるかがポイント。
そのスリル感を楽しむゲームなんだろう。
メタルギアのようでもあるし、デビルメイクライ4のようでもあるし、バイオハザードのようでもある。
まあ、それらを足して割ったようなモンか。
最新機種なので、ムービーシーンと操作シーンのグラフィックにあまり差がないのはよい。