三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ★」
    アニメオリジナルの話だと思う。後半、マリアさんがきびきびと働く辺りから面白くなってきた。ゲームのファンだったので、サクラ大戦のパロディで支配人が米田のおっちゃん似の人なのはヨカッタな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「平岡佳道(ひらおか・よしみち)さん/庭師」
  2. [情報バラエティ]  「エピソード169/佐喜眞保(さきま・たもつ)さん/国民病膝痛を治す 魔法の装具作る職人の物語」
  3. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「疾走!熱闘!カンガルー/アカカンガルー
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「ザ・ウィンザーホテルズ インターナショナル社長/窪山哲雄(くぼやま・てつお)さん」
    同じサービス業に従事する人間として非常に興味深く視聴させていただきました。今回の放送を観て感じた事は、相当数の部分をカットしたのではないかと思います。もっと突っ込んで聞きたかった部分が打ち切られていたりとか、いくら何でも質問が1つという事はないだろうというか。やっぱり、自分よりもっとすごくてもっと苦労している人の話を聞いたり見たりするだけでも勉強になるし、自分はまだまだ恵まれていると実感します。