三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 明治あやかし討伐伝 九十九眠るしずめ/明治十七年編II(通巻5巻)/高田裕三・作画/ヤンマガKCDX/講談社

表紙も含めて作品の雰囲気を生かそうと考える作品作りはいいですね。
高田さんは何本か作品を並行して描いていますが、サザンアイズに続く主軸はこの作品だと思います。
遅筆というほどではありませんが早くもないので、どれか一本に集中して欲しいところです。


内容的には今回は新撰組の面々が出てきます。
最初に出てきた藤田警部補については、正体が奥さんが出てくるまで気づきませんでした。
あと、やっぱり土方は敵として出てくるからこそ、映えますよね。