三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もやしもん 「柔肌にとりつけ」
    「缶詰は爆発しない」と言った樹先生の行動に大笑いw。あと、アニメで色と声の付いた龍太くんはそんなにイヤな人間じゃなかったなぁ・・・。アニメのBパートは、原作マンガの3巻から4巻の繋がりが分かりやすくてよかった。

     
  2. Myself;Yourself 「第9話 がんばれ!アニメンジャー」
    アニメンジャーの怪人の犯行目的は単なるアニメオタクなだけじゃないかw!

     
  3. D.C.II〜ダ・カーポII〜 「霞んでいく想い」
    ロボットだと噂が広まって険悪になる件に関しては、バナナを食べさせないとオーバーヒートするという大欠点を持ちながら学園生活をさせること自体にムリがあるんだよなあ。あと主人公の彼女の怒りはもっともだし、彼女がこう言ってくれたら許せるというのは全くその通りだと思うね。

     
  4. げんしけん2 「第9話 シューカツはいつも雨」
    就職活動の面接とか落選とかあまりにあまりに現実的でキビシすぎました。正直僕にも経験があるし、心にあまりに痛すぎました。コレ、他人事だと思えない(涙)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「セイホ“新”戦国時代 〜あなたの保険は大丈夫?〜」