三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事がお休み。
会社から指示があった健康診断を三時に予約していたので、それを中心に過ごしました。
起床は12時半。
昨夜夕食を少し食べ過ぎてしまい寝付けませんでしたが、それなりの時間は寝たと思います。
朝食に軽めにパンを一個食べて、それから『空の軌跡SC*1』をプレイしながら時間を潰す。
2時頃母が買い物の荷物を仕事の休憩時間に置きに来て少し話す。
3時前になったので、準備をして出発。


特に問題もなく、健康診断を終えました。
左右の視力が違う事がまたハッキリしました。
利き目が右だと思っていたのですが、右0.8、左1.1という数値でした。
多分、僕が目が疲れると頭痛が酷くなるのは、この視力のズレだと思っています。
あと、血圧が少し高めで、食事に気をつけるよう医師の先生に言われる。
場合によっては要再検査らしい。
体重はココんトコの仕事の忙しさからか、少し落ちていました。
あと採決で看護士さんが困っていましたw。
僕はデブな上に血管が細いのでどこに注射針を刺して良いかわかりづらいのだ。
多少年齢が上でベテランな人に交代しましたが、その人も困ってました。
「おい、早くしろ!」とかは思いません*2
急いだ挙げ句、差し間違ってもう一回ブスッと注射針を刺されたくはないですからね。


それから、ゲーム屋さん兼本屋さんに行きました。
DS版サモンナイトは価格が下落していましたが、もう少し待ってみようと思います。
遊ぶゲームに困ってないので、そんなに急ぐ必要がないんですよ(苦笑)。
最近、考えてお金を使う事に注意しています。
本なども欲しいモノ全てを買うのではなく、ある程度は今月はどれくらいの冊数の本を読めるかを逆算して購入しています。
地元の本屋でなくなってもアマゾンなどのネット通販でも購入できますし、焦らなくても良いし。
おっと、そうこうしてたら、野球五輪アジア予選の試合の時間だ!
テレビを見ます!!

*1:Windows

*2:そんなことしたら完全なDQNだけどw