三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キミキス pure rouge 「book mark」
    主人公1人がハーレム状態にならないのはいいですが、キャラ全員が発情してるというか。状況的にはアリだと思いますが、現実味を出すために結ばれないカップルを描いて欲しいな。

     
  2. 機動戦士ガンダム00 「第4話 対外折衝」
    話が理解できない理由を自分なりに分析してみた。キャラが多すぎて、真意が分かりづらい。国家を描いていてキャラの気持ちとかがハッキリ描かれていないので分かりづらい。左記のような内容なのに、僕は何かしながら視聴しているので、余計に理解できない。見なきゃいいんだけど、オタク友達との会話のためにムリに視聴している僕がいる(涙)。

     
  3. ハヤテのごとく! 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
    口は悪いけど、やっぱり咲夜はナギのお姉さんなんだなあと感じた内容でした。あと、とりあえず最後の執事バトルは猛烈につまらない。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「中日ドラゴンズ 日本一 歓喜の祝勝会ほか」
  2. [ドキュメント] 美の巨人たち 「16世紀後半 狩野永徳(かのう・えいとく)作『唐獅子図屏風』」
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「急成長スイカ&パスモのヒミツ/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、松井絵里奈(まつい・えりな)さん、イジリー岡田(いじりーおかだ)さん」
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード156/清塚光夫(きよづか・みつお)さん/すべては人命救助の為にハイパーレスキューに完全密着」
     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「チャンス」
    野口健さんの意識してない天然ぶり炸裂が最高w!!

     
  6. [大河ドラマ] 風林火山 「第44話 信玄暗殺」
    平蔵は何を焦ったのかなあ。自分も家庭を持って幸せな家庭を築いてるのに、今更、宇佐美の命令に従う事はないのに。ま、犬死にのようにアッサリ死ぬキャラも必要だからね。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 激動中国 「密着 共産党地方幹部」