三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
    アニメのパクリという事でコナンのパロディが多かったなあ。ハヤテらしいオチもそれなりに面白かったよ。

     
  2. D.C.II〜ダ・カーポII〜 「秋風の中で」
    猛烈な萌え臭のする内容だったなあ。ネギま!?のコミックスをハーレム状態で購読を止めた自分がこういうアニメを観るのは何というか矛盾してるかな(汗)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1526〜1530年 コレッジョ作『聖母被昇天』」
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「キリンビール逆転への挑戦!ビール営業のウラ側徹底取材!/キリンビール(株)代表取締役社長/三宅占二(みやけ・せんじ)さん」
     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「女子バレーボールスペシャル」
    密着して練習したりするから結構濃い話が多くて面白かったです。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「年金スペシャル!/厚生労働大臣舛添要一(ますぞえ・よういち)さん」
    言動が過激で何かしら問題を起こす方がゲストですが、今回番組内で言っていた事はいちいちもっともでした。ただ、それが実際に自分に対してキチンとあるのかどうかという問題があり、そこは自分で考えて行動していく必要があるかと思います。何事も人任せにしては生きていけない時代ですからね。

     
  5. [ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポンの“美”を売れ 〜沸騰する現代アートの裏側〜」