三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は長いですぞ!

  • その(1)

今日はお休み。
後輩が東京へ研修という名の遊びに行ってしまったので、休みが一日ずれたのでした。
起きたのは、大体いつもと同じ時間の11時頃。
昨日も疲れてたんだろうな。
コレといって何もせずに轟沈したし。
帰ってからゲームをしたかったんだけど、やっぱりパートだけでレジを維持するのはキツイよな。
でも、仕方ないよな。
向こうが無茶言ってるクレームとはいえ、
お客の要望にはある程度答えないとイケないからなあ(遠い目)。

  • その(2)

いつもより少し多めの朝食を食べた後、眠いのでリポビタンでドーピングしました。
それからおもむろにPSP版『空の軌跡FC』に取りかかりました。
ココで終わるだろうと思った部分でも終わらず、気持ちが、からぶってしまったw。
それでも頑張ってプレイして、封印区画というおそらくラストダンジョンに来てると思う。
多分、そこをクリアすれば終わりですが、腹も減った事もあり、趣味だからムリしてまでするモノでもないので、
いきなり部屋の掃除を始める。
終わりっこないのにw!!!

  • その(3)

僕の部屋は段ボールが積みまくってあるので、その中で要らない本の選別をしていました。
場所に限りがあるので、もう完結した本は容赦なく古本屋さんへ売ってしまおうと思っています。
今は、古本屋さんのチェーン店が多いから、売ってしまっても、そこへ行けば立ち読みなり、もう一度買い込んで読み直すなりできるんですよね。
どうしても欲しいのなら、愛蔵版を買うという手段もあるし。
ヒカルの碁』の愛蔵版早く出ないかなあ。
一応、売ろうと思ってるのは、以下の通り。
感想をブログとサイトにアップして売ってしまおう。

  1. 人機/全4巻
  2. 武装錬金/全10巻
  3. デスノート/全10何巻だっけ?
  4. スクールランブル/10何巻かまで/途中で購読打ち切り
  5. げんしけん/全9巻
  6. 羊のうた/全7巻
  7. 世界一さお師な男 伊達千蔵/全7巻
  8. ななか17/6/全10巻
  9. 怪傑蒸気探偵団/全13巻


思い出の一作である『怪傑蒸気探偵団』も売る。
文庫版を買い込んだのですが、ジャンプコミックス版8巻の最後の部分が文庫に収録されてないので、8巻を残して売る。
あと、メディアワークスに移籍してから本の大きさが違うようになったのも悩みの種でした。
というわけで、文庫で揃えてみたのです。
このような文庫版なり愛蔵版なりでの出会いもあるので、完結して売ってしまっても一生のお別れではないのですよね。