三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は3連休の真ん中と言う事で、
当然お仕事のはずが休みを申請したので、珍しく休みです。
やっぱり時給が土日祝の方がいいと言っても、忙しさが全然違うので、たまに休みとってもいいだろうと思って。
上司も「土日休みが欲しいのなら、自分から申請した方がいいよ。この仕事、やっぱり土日は出て欲しいしさ」といわれた事もあって。
ま、今月は土日で休みを自分から申請したのは今日だけだからいいでしょとも思います。
パートでスポーツの大会があるから土日祝は休み取る人もいるし、専門学校生は学校がどうたらで平気で休み取るし、主婦は家庭の事情とか学校行事でとかで休み取るから。
前の上司は「たまには土日休み下さい」って言ったら、「だったらこの仕事辞めろ」とか言ってくるしさ。
俺に言わせたら「だったら(上のような)例外作るなよ」って思う。
全員が同じ条件で働いていて、僕だけが休ませてくれって言ってそういう返事なら分かるけど、
都合よく利用してるだけなのにそういう冷たい事を言ってくるのなら、お前なんぞ信頼せんと心が決まったよね。
ただ、僕が日曜に休みを取った一番の理由は両親を休めるため。
僕が仕事から帰ってくるまで起きているし、いつもお弁当作ってくれたりするし。
僕はお弁当は「ビル内にたくさん食べ物屋さんがあるからいいよ」と言っても作ってくれるのが、申し訳なくてね。
という訳で、今日はお休みです。