三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事がお休み☆


というわけで・・・・。
ですが、朝9時にトイレと親が掃除機をかけている音で目覚めてしまう。
出だしから睡眠不足で眠いぞ(苦笑)。


少しノンビリしてから、『Halo ヒストリーパック』を買いに行く。

HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション

HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション

一軒目でアッサリと購入。
この店は総合家電店で、割とおもちゃコーナーに人がおらず、お客を見かけたら空いてる店員が対応するって感じですが、今日は、店員さんがいました。
電話かけてて忙しそうだったけど。
ただ、買う時「この商品はHDDが必要ですが、お持ちですか?」と、聞いてくれた。
こういうプロの仕事をしてくれたので少し嬉しい。
実際、僕の職場もそうだけど、扱う商品が異常にあるので全てを網羅するのはムリなんです。
まあ、この店員さんはオモチャ担当だと思うけどね。
でも、もしHDDを持ってない人がいるかもしれないし、そういう人は、家に帰ってすぐ楽しめないじゃない?
だからこそ、こういう細やかな心遣いが嬉しいのです。
アルトネリコ2』も、まだ予約特典はつくそうなので予約してきました。

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

以前は、ホントにソフトのみって感じだったんですが、最近はこの店も予約特典とかキチンとつくんだよな。
まあ、それだけ競争が激しいから、お客が受けられるサービスはキチンとするって事なんだろうね。
その後、本屋とか回ったけど、めぼしいモノはなかったです。
ポケモン不思議のダンジョン』が発売されてて迷ったんですが、いかんせん前作が暴落した過去があるのでしばらく様子見。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊