今日は僕を含めた対応のまずさで連絡を取る先輩社員の人が苦情を受けてしまった。
何かというと、パソコンの修理の際にウイルスにやられた場合は有料なのです。
火事や雷、地震などの自然災害や、お客の過失による破損はメーカー保障ですら適用されずに有料になります。
ウチの長期保障に入っていても、そもそもウチの長期保障はメーカー保障に準じる形になりますからウイルスの損害は有料です。
ま、それで、「なんで金かかんのや!」とお客が怒った次第です。
ウチの対応のまずさとしては、まず修理を受け付けた僕が、その説明をしなかった事と、
修理見積もりの段階でも、その説明がなかったために、お客がどうしてという意味で怒ったらしいです。
スイマセン、ご迷惑をおかけしました。
先輩・・・。
この前も雷でLANポートがイカレたお客さんに、「それは有料です」と答えたら
その人も長期保障に入っていて「だったら、なんのための長期保障なんだよ!」とキレられました。
ホント修理の対応って疲れるよな。