三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日の仕事はそれなりに疲れました。
というか、出勤前の起きた時点で寝汗で風邪を引いてしまったみたいで、疲れてたからなあ(苦笑)。


今日も修理で疲れました。
疲れたというのは、要するにお客の過失は、メーカーの保証期間内であっても有料である事を、お客が全く理解してくれずにキレるからです。
まあ、僕らは仕事で毎日接しているから前提を理解しているし、お客としては壊れてわざわざ持ってきてるのに、「その上、金を取りよるか!」って事なんでしょうね。


修理と言えば、僕はiP○dは絶対買いません。
修理代金の通知が本部の方から来たんですが、修理に出すと本体取り替えのために、新しく一台買い換えるくらいの修理料金を取られるからです。
それで、後輩が対応したiP○dの修理のお客さんに絡まれてました。
ま、僕でも通知を見てその額にビックリしたくらいだから、お客さんにはさぞ精神的に驚いた事だろう。
通知がわざわざ出されるって事は、多分、そのバカ高い修理代金のせいで、お客のクレームが続発してるからだろうなあ。