三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年8月30日)

ペナントを数試合こなして、ついに交流戦に入りました。
やっぱりいつもと違うチームと対戦するのは気持ちが違うし、緊張もします。
こういう現実にあった事が反映されてると、やっぱ野球ゲームやっててヨカッタなと思う瞬間です。


しかし、ウチの4番の落合がいくらホームランを打っても、ヤクルトのホーナーが打ちまくるので追いつけない。
現在、COMのレベルが「つよい」で、打撃部門は、最高打率が森野(中日)、最多本塁打がホーナー(ヤクルト)、打点が落合(中日)になっています。
う〜ん、こりゃ終盤までもつれるな。

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.propeller-game.com/product/bb/index.html

セルマ狙いでプレイしていましたが、選んだ選択肢がマズいのか、そもそも最初から攻略はできないのか、どうやってもバッドエンドになってしまいます。
そこで、視点を変えて選択肢的に簡単であろうヴァレリアを狙ってみました。
コレまでバッドエンドで終わっていた部分の先に行けたので、攻略は成功していると思います。

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://fandc.co.jp/news_release/20070615/

寝る前に少しずつプレイしています。
最初はメインヒロインの吸血鬼のクリスを狙っていましたが、
その過程で*1幼なじみの子を悲しませる展開があったため途中で止め、その幼なじみの子・佳苗を攻略してみました。
設定などにかなり月姫の影響を感じますが、面白いと思うよ。

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

第2話の<2日目・法廷・後編>まで終えました。
どうしても一部分からない部分はネットで検索した攻略サイト様に頼りました。


結局は僕が軟弱なのかもしれませんが、このゲーム、かなり強引な展開があって*2、「さあ、証拠を提示しろ」ってなって、
どれを出せばいいかサッパリ分からん部分があるのね。
攻略サイトの答えを見ただけだと、一体何でそれで正解になるのか納得いかないみたいな。
今、攻略記事をチョコチョコと作っていますが、そこら辺のわかりやすさにも気をつけて作成しようと思います。

*1:お約束ですがw

*2:そのハチャメチャさを楽しむ作品でもあるのですが。