三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年8月11日)

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

何とか狙っていたネリネルートに入れて一安心。
亜紗ルートに入りかけて一時期焦ってしまった。


どうやら、亜紗とクスハが一まとめになっていて、ある程度選択肢を操作する必要があるようです。


この作品で感心する事は、主人公を中心としたハーレム状態でありながら、そんなにギスギスとした殺伐な空気が全くない事。
どこかで聞いた話では、このコンシューマ版は原作のPC版とは全然違うそうで、原作もやってみたいなと思ったりもします。


ただ、少し前にやっていたアニメのSHUFFLEメモリーズは、昔の楓のあまりの暗さに視聴をやめてしまったから、原作版はやらない方がいいかもしれませんね(苦笑)。