三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はやっぱり人が少なかった。
早番の人が帰る夕方以降が特に大変だった。
というのは、明日のセールの準備の作業が入ったからで、要するに、今日帰る段階で仕上げておかなければならない期限付きの作業だったので、追われる時間との戦いでもあったのです。
僕は、今日は閉店時に帰れるシフトだったのですが、まだ店内にお客が残っていたので、最後の締めまでのシフトの後輩は残っていました。
以前は、ひたすら僕が最後のシフトだったんだよな。
で、お客が全部帰ってレジも全部締めるまでいないといけないので、必然的に残業が増えるんですよ。
「残業代がもらえていいじゃん!」って事言う人もいるかもしれませんが、それが結構、疲れがたまります。
夜の10分、15分はホントに貴重なのだ。


帰ってから、食事、入浴、そして眠くなるまで録画ビデオの鑑賞とかゲームを遊んだりしているわけです。
「そんなに疲れているのなら、とっとと寝ろ」という意見もあるかと思いますが、接客業で猛烈にストレスがたまるので、
毎日ある程度のストレス解消をしないと、今度はストレスで潰れるんですよ。


で、遅番のシフトの者で、「ある程度公平に閉店後締めまでのシフトの人を割り当ててくれ」って直訴して分けてもらったの。
改装セールの時なんかそうだったんだけど、「閉店です」って帰っていく人がいるのに、俺は締め切るまで零時過ぎまで会社にいたら、そら過労で倒れるわ。
しかも締めに入るまでトイレにすらいけず、ひたすらレジを叩いて声出しまくりだったから。