三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年??月??日)

CPUの強さを「つよい」にして三度目のペナントを始めました。
もう、僕の技術が上がって「ふつう」だと試合にならないからなあ((少しプチ自慢(笑)))。


CPUの投球に変化球が増え、簡単に点が取れなくなった事が試合に緊張感を生んでいます。
微妙に緊張してしまうのか、僕の失点も増えているし。
苦しいですが、いい傾向です。
圧倒的な戦力で力押しで圧勝する勝ちだけじゃつまらないですからね。
でも、相手チームの先発にエースクラスが来るとやっぱり苦しい。
ただ、全く点が取れない事もないので、継投勝負になって勝ってますね。
そこら辺は、僕の、それこそ10年以上もあるパワプロの経験だろうね。


打順は結構変わってきたかもしれない。
今はこんな感じ。

1番/荒木/セカンド
2番/井端/ショート
3番/福留/ライト
4番/落合/ファースト
5番/田尾/レフト
6番/森野/サード
7番/アレックス/センター
8番/中尾(谷繁)/キャッチャー
9番/−/投手

田尾の確実性を買って、森野と入れ替えしました。
アライバがとりあえず出塁すれば、クリーンナップで最低1点は取れるだろといったオーダーですね。
あとアレックスが全く打てないので、中尾と打順を入れ替えようかと思っています。

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/index.php

少しずつ少しずつ進めています。
僕がイタリアも好きだし、マフィア系の話も好きだしで、思いっきりハマってしまった。
あと、ゲームオーバーがあるのも気に入った。
最近のノベルゲームは、ゲームオーバーがないどころか、選択肢の正解を教えてくれる機能まで付いてるといった体たらくで
元々ゲームじゃないと批判を受けてたのが、その手のゲームが好きな僕でさえ、「こんなんじゃ、ゲームじゃないだろ」と思ってしまう始末w。
だからね、素直にゲームオーバーがあった事が嬉しい。
結構佳境に来たと思うんですが、眠いんで、とりあえず今日はココまでに致しとう御座います。