三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年6月18日)

↓公式サイトのリンクです。注:18歳未満は閲覧禁止です。
http://www.propeller-game.com/product/bb/index.html

体験版を全て終えてないですが、レビューを書こうと思います。
今、メインでプレイしている『月光のカルネヴァーレ』の体験版は30分もあれば終わるのですが、
コチラの『Bullet Butlers』は4時間位しても終わらないくらいボリュームがあります。


世界観もキッチリ作ってあるし、今のところおかしな心情描写*1も特にありませんでした。
また、コレまでのプレイで1回でしたが、納得いかないHシーンもありませんでした。
そして、前作『あやかしびと』での最大の不満だったエフェクトがかなり派手になって、かつたくさんあります。


ココは嬉しかったですね。
あやかしびと』は『Fate/stay night』に負けない名作だと思いますが、派手であればいいという訳ではありませんが、見た目に派手さがないため少し損をしてますから。
今回、一ヶ月ほど発売日が延期されましたが、コレだけエフェクトに凝っているのなら、延期もやむなしと僕は考えています。
発売日を楽しみに待とうと思いますし、また、その間に『月光のカルネヴァーレ』をある程度めどがつくくらいは終えようと思います。

*1:なぜかイキナリ主人公にベタ惚れする女性キャラがいるとか。ハッキリ言うと、『ルーツ PE』が一気に面白くなくなったのはココなんですよね!