三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイドルマスター XENOGLOSSIA 「冷たい手、暖かい手」
    この回は見ていて辛かった。僕も雪歩のように自分に今ひとつ自身が持てないタイプだから。頑張ったケド結果が出せなくてパイロット失格、でも後方支援のオペレーターとして再起する流れは、厳しい現実で辛かったけど、多少の救いがあって良かったな。あと、着ぐるみの女の子が自分の番組を存続させるために、友達たちにハガキを書けというの妙に生々しかったな(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「川又が直撃!荒木・ノリ・山本昌ほか」
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード121/中井松幸(なかいまつゆき)さん/一歩でも多く歩いてほしい 夢の靴を作る靴職人の情熱」
  3. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「火山が巨大グマを育てる/ヒグマ」
  4. [大河ドラマ] 風林火山 「第24話 越後の龍」
     
  5. [プロ野球] 中日0−1x日本ハム (札幌ドーム/4回戦)
    今日は、サヨナラ負けでした。内容的には、どっちに転んでもおかしくなかったと思います。5回までは、中田がアップアップだったし、逆に6回以降はミスター100球のグリンが怪しくなってきました。前回でもグリンと対決していて、その時もアップアップでしたが、あと1本が出ずに系統で逃げ切られてしまいました。守備に関しては、日本ハムは森本がすごくいいですね。足の速さによる守備範囲の広さもあるし、そもそもの守備位置がシッカリしている事があるかと思います。また、ドラゴンズも守備力は全般的にいいと思います。甲子園を思わせる日本ハム一色の札幌ドームで、この2試合とも接戦を演じられたのは、紛れもなく両チームの守備の良さがあると思います。中日のブレーキは、戦犯として責めるつもりはないですが、間違いなく中村公治です。彼に一本が出ていれば、こんなに苦しい2試合にならなかったと思います。が、落合監督は将来のクリーンナップを担う存在として打てなくても*1、彼を起用し続けています。多分、今年のオフには福留と川上がFA宣言していなくなる事を見越しての起用が来年以降実ると思っています。しかし、アレだけ打てないのに、チャンス時に代打すら送らない落合監督の我慢強さにはホントに感服します。
     
  6. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「根性」
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「植田啓一(うえだけいいち)さん/水族館獣医」
  8. [ドキュメント] 世界遺産 「リヴァプール商都市/イギリス」

*1:4番起用はさすがに1試合だけで以降はやりませんが(苦笑)。